けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

金は天下の回り物

これは事実だから書くけど

知り合いの病院長さんは

外車と国産の高級車を自分用で持っていて

20万円以上のエレキギターを3本持っていて

それだけでも、凄っ!って思うんだけど

今、国産高級車の新車の納品待ちで

更に、40万円くらいするエレキギターを買うつもりなんだって。

いや~お医者さんって人の命を預かるお仕事だけあって、やはりそれなりのお金は頂いているんですかね~わたしには想像もつかない世界ですが。

 

ここからはわたしの憶測です

間違っていたらごめんなさい

 

この3年のコロナ禍で一番儲かったのが病院です。

現場はきつかったかもしれませんが。

コロナ対策費としての税金が多く使われたのが医療機関ですから、病院がお金で潤うのは当然です。

この騒動は税金を病院に投入した、と言ってもいいのかもしれません。

お医者様たち

まさか次の波を期待などしていないでしょうけど

悪銭身につかず、とも言いますし

帳尻はきちっとつくものだと思います。

 

私は去年の10月に10万円のエレキギターを買いましたけど、それは子どもの学費に貯めたお金をチョットお借りしたので、今、必死に節約して貯金してますわよ。

 

ところで、国が低所得世帯に3万円くれるらしいけど…

これも1回ぽっきりなの???

低所得って非課税ってこと???

ってか、うちはギリギリのノー低所得世帯だろうから関係ないか😭

ってか、ほとんどの国民が低所得だと思うんですが。

もうさ~金をくれ!なんていわないからさ~税金安くしろ!

ってか、税金は国民の金だぞ!

もうさ~金がなくても幸せに生きてやる!

ということで

電気代節約のために早く寝ることにしよう😆

おやすみなさい