けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

Go for it.

今日は平日でしたが英語のレッスンがありました

最近英語の自主勉強も頑張っているんですよ!

リスニングをしていて痛感するのは「単語」を知らない事ですね

知らない単語があれば意味を解釈できませんからね

単語を覚えるのはまさに自学で頑張るしかないです😓

 

①He gave me a present. 

②He gave a present to me.

この二つの文の違いは何かわかりますか?

日本語的には言っていることは同じです

でも、ネイティブは明確に使い分けるんですね

①彼はわたしにくれました、プレゼントをね。

②彼はプレゼントをくれました、わたしにね。

太字のところを強調して言いたい!ってことですね

 

さてさて

サッカーワールドカップの対スペイン戦は金曜日の早朝です

結果によってはどこが残るのかわからないという大一番です

全力で応援しますわよ~😆

Ain't nothing to it but to do it.

(無理かもしれないけど…)やるしかないでしょ!

いやいや、無理じゃないです

スペインに勝てるかって?

勝ちましょうよ!やってみなけりゃわからない😊

You'll never know  unless you try.

All is well. 😊