けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

これが私

ふいに

髪型を変えたり

身に着ける物の毛色を変えたり

いらないものを捨てたり

家中の掃除をしてみたり

大量の衣類や寝具を洗濯したり

何か自分の中に変化を起こしたい時がある

動けないよりはいいのかも

一昔前「自分探し」という言葉が流行った

結局、探さなければいけない自分などいない事に気づく

自分探しをしている自分が自分

変りたくても変わらない自分がいる

きっと変わる必要がないんだな

これが自分だ!と突き抜ける方が

理にかなっている

 

対する人に合わせるとか、

対する人によって態度を変えるとか

わたしは出来ない質なんだな、きっと。

必要があってそうしたとしても、きっと不愛想な顔してるんだろうな。

それを大人げないとか、子どもみたいと言うのかな。

この歳までそうして生きてきたのだろうから、いまさらです。

周りはいい迷惑だったのかな、知らんけど😆

 

人付き合いに長けているよりも

素のままで付き合える人との出会いを大切にしたい

ほんの少しでいいから

 

人間関係はこじれると疲れるね😓

寝よ

おやすみなさい