けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

わたしと自分

このブログの他にもう一つ書いているブログがあるのですが。

久々にそのブログの過去記事を読んでみて

「すごっ!この文章いい!!」って思っちゃいました😆

 

今日は何を言いたいのかと言えば

『わたしを視ている自分がいる』ということです

わたしは今日も仕事でミスをしっちゃたよ

わたしは今日は頑張ってギターの練習をしたよ

そんなわたしに

大丈夫、気にしないで!

うんうん、毎日コツコツだよね!

そんな風にいつも寄り添う自分がいるように感じるのです。

うまく言えないけど……

わたしにツッコミを入れる自分、みたいな😅

文章を書いたわたしと

それを称賛するわたしは

もはや別

そんな感じ……

 

『自分探し』という言葉があるけれど

じゃあ、その探しているお前は何なんだ?というね

 

やっぱりうまく言えないけど……

わたしが何をやらかすのか

わたしが何に思いを馳せるのか

わたしがどう生きようとしているのか

それにハラハラドキドキワクワクしている自分というものが

わたしの一番の理解者であり、ともに歩むもの。

だからね、孤独でもひとりじゃないと思うのです。

 

あぁ、ほんとうまく言えないなぁ。

別にわからんでもええけど

何となく察してね😅

(オイオイ丸投げだよ~)

読んでくれてありがとう

おやすみぃ。