けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

時間とは

うっかり寝てしまって起きたらこんな時間や!

そう言えば、

時間について考えだすと時間を忘れます

味は味覚、音は聴覚で認識していますがでは時間は何で認識しているのか?

そもそも時間は存在しているのか?

時間は過去から未来へと連続しているのか?

物理の定理では解決しない問題ですね

時間は概念

この概念という概念がわからんねん😅

世の中にはわからないことがたくさんですね

普段疑問にも思わず、生まれた時からそうだったことは多いです

一日が24時間なのはなぜ?

一年が過ぎると一つ年を取るのはなぜ?

「時間がない」「時間が欲しい」ってことは

「時間はある」のだな。どこに?

あ~こんな時間にこんなことを考えていたら、寝る時間が無くなってしまうわ~

時間は有限ですからね、時間は有効に使わんと😊

ではおやすみなさい