けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

習い事

昨日の投稿の続きになりますが

ギターの先生にこんなこと言われたんだけどどう思う?

と娘に聞いてみたところ

「6年も習って初心者っておかしくね?」

「独学だって6年やってりゃそれなりに弾けると思うけど」

つまり生徒にやる気がないんじゃないの、という意見。

 

たまたまツイッターにこんな投稿が流れてきました

『レッスンにただ通っているだけでは全く上達しません』

『上達しない原因は楽器を弾くことが習慣化していないからです』

確かにね、毎日30分なり1時間なり練習してないしね

だいたいなぜギターを習い始めたんでしたっけ?

『天国への階段』をカッコよく弾けるようになりたいから。

いまだに弾けてません💦

初心に返るいい機会になりました

おやすみなさい🌙