けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

オレはしないよ

もう昨日だけど、ホントに暑かった💦

台風の影響かな

軽い熱中症みたいに頭が痛くてボーッとしちゃったよ💦

こんな日でもマスクしてる人がたくさんいる

ガッツリマスク、鼻だしマスク、顎マスク

どんな理由か、どんな信念か知らんけど

あのさ

わたしはどこに行くにもマスクをしないけど

誰にも何にも言われなよ

誰かに何かを言われると思って外せない人は思い切って外してごらんよ

確信するんだ

実はみんなマスクなんかしなくてもいいと思いながらしている

それでも外さないのは、しない理由をはっきり言えないから、だよね

そんなの簡単だよ

「する必要がないから」

だって、マスクしていない人はいっぱいいるじゃん

ステージの上で歌っている人

マイクの前で喋っている人

食事をしている人

プールで遊んでいる人

ジョギングをしている人

まだまだいるよね

本当に怖いウイルスならそんな例外はあり得るはずがないんだよ

あとね

マスクをしていない人が普通に元気に日常生活を送っているという現実

本当に怖いウイルスならそんな奇跡は起こりうるはずがないんだよ

だから

「コロナにも罹らず元気に生活しているから」

それがマスクをしない理由

 

店内のアナウンスでよく聞く、感染しないさせないという理論はもう破綻しているよ

消毒、三密もあってないようなもの

いくら手に消毒液を吹き付けてもさ、マスクを頻繁に触っている時点でアウトなんだよ

マスクをする理由は、外からのウイルスを体内に入れないため、なんだよね?

だったらマスクの表面はウイルスだらけだよ

あとさ、感染させないという言葉には、自分がウイルスを保持しているという前提がなきゃいけない訳で、その時点で、マスクは内側からウイルスだらけという事になるよね。

つまり

マスクはとーーーーーーってもバッチイという事😱

そんなものは健康を損なうのでしない方がいいと思うんだけどな

あとね、

学校での黙食はやめさせなよ

大人が会社で無言で昼飯食べてる?

なんなら教師が職員室で無言で食べてる?

おとなはおとな、こどもはこども

ご都合主義だね

 

自分が何をして、何をしなかったのか

死ぬときに後悔しないようにね

別にどうでもいいけど

人様の事はわからんし

では

おやすみなさい