けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

妄想中

わくわく割の目的は若者の3回め接種拡大なんだって。

旅行、スポーツ観戦、コンサート、展覧会を割安で楽しもう。

団体接種を行った大学には支援金を出します。

お得だよ!

 

こういうの商売的には売れないからやる手口。

どんだけ人気のない粗悪品なんだろ。

買い物は賢くあらねば。

本当に楽しみたいスポーツ、聴きたいコンサート、観たい作品は

満額出しても行くもんだよ。

自分にとって本当に必要なものは

無料では手に入らない。むしろお得で手に入れちゃいけない。

だから、無料のワクチンも本当に必要なものなのか考えた方がいい。

自分の健康のため、人様の健康のため、日本の未来のため

そのために今、ワクチンをうつことが必要なのか。

 

あまりにも代償が大きすぎるのです。

お得ならうとうか、と軽く受け入れるものではないと思うのです。

いくらワクワクが感染予防になると言われても

結局は中身はころわくを基にしたした毒ですから。

1年に3回も体の中に入れるものではない、と思うのです。

本当に本当にそこまでしないといけないですか。

あなたは何度うてば終わると思っていますか。

国は何度うてば終わると言っていますか。

しいていうなら

国が買ったぶんがなくなれば終わるかもしれません。

もう2回分うつだけあるようですが。

この先、もっとお得が増えるかもしれませんね。

元気で長生きしましょ😊

 

政府も自治体も教育現場も医療現場も

なぜこんなおかしなことをしているのか疑問だけど

自分たちもおかしいな~と思いながらも

やめるにやめられないんじゃないかな

ここまで来たら後には引けない、みたいな

だから、そんな番茶には乗らなくていいんですよ、たぶん。

ま、呉越同舟でもいいんですけどね。

私はいやだな~全然楽しくないし😆