けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

希望

調べものついでにTwitter覗いたら

もう頭がクラクラする😓

情報が怒涛のように流れ込んできて

決して心にも身体にもよくないな

というのが実感ですが

それでも

頑張っているたくさんの人がいるんだな

という感慨もある

みんないい世の中にしたいし

みんなが幸せになれる世の中を望んでいる

いろんな人がいるし

人それぞれ考えも違うけれど

にんげんってさ

やっぱり群れるのが好きなんだ

それは言い悪いと判別するのではなく

何か大きなものに立ち向かう時は

やはり大勢で団結する必要もあるってこと

そう、必要があるから集まる

そして必要がなくなったらまた散っていく

それが理想だと思う

そこで得たつながりは残るからね

集団や組織が意味もなく存在し続けるから

善くないことが起きるのかな

知らんけど🙄

Twitter内は魑魅魍魎だけどさ

世界中で頑張っている人はたくさんいる

だってこんな世の中だもの

人それぞれ思索模索しているに違いない

より善く生きることが

より良い世界の構築に繋がるのだと信じて