けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

Lesson one

【Continuation is power】

今日は(もう昨日ね)英語のレッスンでした

どうにも日本語発音が抜けきらなくて

悪戦苦闘していますが、それがまたとても楽しい😊

 

もうだいぶ前ですが、教会でネイティブアメリカンに英語を習っていました

タトルさんと呼んでいたのだけど正確にはTattltでタロウさんに聞こえるの

 

日本人なんだから日本語英語でいいじゃないか

と言う意見もおありでしょうが

本のタイトルじゃないけど

ネイティブは苦笑いしたり馬鹿にしているかもしれません💦

thing(考える)のつもりがsink(沈む)になったり

rice(米)のつもりがlice(シラミ)になったり

lover(愛人)のつもりがrubber(ゴム)になったり

 

英語には日本語にはない発音があります

なので発音の練習はけっこうきついです

なにがって、顔面崩壊して筋肉がメッチャ疲れます😅

それでも毎日練習をしていると少しずつでも出来るようになるんですよ!

目標はあるにはあるんですが

出来なかったことが出来るようになる❣

今はそれが楽しくてたまりません😊

 

とりあえず

I can't put on a face mask.

Masks have no effect on COVID-19 infection.

でどうかな、あってます?先生!

では

Be true to myself

Good nighth ⁂