けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

復活しました

【単細胞だから再生は早いぞ】

 

一週間ぶりです

ちょっと忙しくて心も体も疲れてました😭

祭り中止による注文のキャンセル

同業者の廃業のお知らせ

義母のワクチン接種

月末月初の事務の仕事

などなど

身体より心の疲弊ですね💦

こんな時は

ひたすら寝るか

ひたすら絵を描くか

ひたすらギターを弾くか

ひたすら庭の雑草を抜くか

とにかく無心になるしかない

ツイッターもお休みしてました

 

カズレーザーさんが

心の疲労は身体の疲労で癒される

みたいなことを言ってたんですよ

その通りだなって思いました

 

来週あたりからウオーキングを始めようと思います

運動しなくなって5年くらいですが

筋肉もだいぶ落ちてしまいました

無理せずに心地いい汗を流したいな😀

あとは早寝早起き、十分な睡眠ですね

これはちょっと無理かな😓

 

今日、オーガニックのお店でお買い物をしました

少しでも体にいいものを口にいれるように

できる範囲ですが

 

皆さんも免疫つけてくださいね

病気を予防し治すのは薬や💉ではなく

自然免疫ですから

お日さまを浴びてよく笑うw

ですね(^^♪