けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

メンバー交代

今日は炎天下でマスク必須の場所に長時間いたので、疲れました💦

おまけにやけどの様な日焼けでお風呂で悶絶😭

なので今回も簡単に😅

 

世代交代ってさ、一抹の淋しさがあるけど……

それは一線を退くってことであって、決して終わりではないと思うんだ。

今いるところとはチョット違う場所に行くだけ。

今まで出来たことが出来なくなるんじゃなくて

今までとは違うことが出来るようになるんだよ。

交代の時期って何となくわかるよね。

当方にも相手方にも。

わたしの選択は「先手を打つ」だった。

若者が年寄りを邪魔者扱いしなきゃいけないって……そうさせることが嫌だったから。

まだまだ出来ると思っていても、案外出来ていないこともあるし。

もうだめだと思っても、それなりに出来ることもあるし。

でもね、自分中心で考えているうちは決断できないと思った。

自分の席を若者に譲ることでその若者が益々成長する機会を得られる。

それが、世代交代。

 

歳をとるごとに、スポットライトも当たらなくなるさぁ~。

誰も見ていないと思えばチョー気楽だし😆

で、たまにライトがかするとイェーイ!みたいなノリ😆

 

ある意味過酷な一線で頑張ってきたんだからさ。

誰も労わってくれなくても、自分で自分をいっぱい褒めてあげよう😊

お疲れさん、自分。