けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

自問自答

夏バテです

この暑さと湿度には参ってます😓

とにかく眠くてしょうがないです

なので今日も簡単に😊

 

納戸を整理していたら小学生の時の日記や作文が出てきました。

日々の反省と新たな誓いの繰り返し

人生なんてそんなもんよね

大人になって難しい本を読んでいくら人生について考えたとしても

そこに答えなんかないんだなぁ

 

Twitterでこんなのが流れてきた

『そもそも我々が人生の意味を問うてはいけません。我々は人生に問われている立場であり、我々が人生の答えを出さなければならないのです。(ヴィクトール・フランクル)』

 

例えばです。

こんな世界いつまで続くんだろうね、と問うてはいけません。

こんな世界いつまで続けるの、と問われています。

いつまで続けるのかの答えを出すのは、貴方だけなのです。

 

小学生の子どもの方が賢い、という結論😅

おやすみなさい