けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

想い

【(ただの)風(邪)に託してみようか】

久々にちょっと不思議な話を。

だいぶ昔ですが、東京で暮らしていた時に一人の女性と逢いました

月がピンク色に見えると言ってましたが……

その人の影響だったと思いますが

テレパシーで人に語りかけるということにハマった時期がありました

電車で向かいの席に座った人に

「私の声が聴こえる?」とかなんとか😅

それがね……

不思議とそれまで本を読んだりしてても

顔を上げて目が合うんですよ

 

こんな話を思い出したのは

お友だちの家にいる猫ちゃんがね

私が行くと、話しかけているようで気になるんです😆

何それ~って思う人もいるでしょうけど

動物を飼っている人なら何の不思議もないと思うのですが。

 

以心伝心、なんて言葉があるくらいだから

想い、って伝わるんだなぁ

人間にはそういう能力があるんだなぁ

と思った次第です😊

 

大切な人にうってほしくないのだけれど

言葉にすると、またけんか腰になるから

心の底から願っている

私の想いが届きますように