けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

蝋燭とランプの準備を

【電力不足の予想ってできるの?素朴な疑問】

うまく言えないけど……

しょうも無い事をいちいち説明したり示唆したりしないでくれ

「エアコンの温度設定は28度にしろ」

「冷蔵庫には詰め込みすぎず設定を強から中にしろ」

なんなの、これ

きめ細やかな指導とか言うなよ

そんなことを言われる筋合いはないんだよ

なんつうの

子ども扱い?馬鹿にしてるのか、庶民を。

いちいち言ってあげないとこいつら節電の仕方もわからないだろうって。

っていうか、電力不足になるなんて信じてないから。

あのね、こういうセリフも管理社会への布石だから。

「電気を大切に使いましょう」で十分なんだよ

あとは各自が、各家庭が、各社が考えて実行するんだよ

箸の上げ下ろしまで支持通りだからさ

こんな世の中になるんだよ

1から100まで国の言うことを聞くからオカシイの

で、全国廿浦浦足並みそろえて異論なし

みんなで団結してこの困難を乗り切りましょう

やだね~

全体主義社会主義ってやつ

まずは国のお偉いさんが率先して範を見せてくれ

因みに、テレビの消費電力は半端ないからね、見ないのがいちばんの節電だよ😊