けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

娘へ

頑固一徹は父親譲りやな、確実に、うん😊】

大学卒業の娘は就職が出来なかったのだけど

正確には、終活が出来なかった

スーツに身を包みキレイゴトを言う自分に耐えられなかった

一回で放棄したそうです😅

 

親は一度は口にするんです

『世の中そんなに甘くないぞ』

確かにそうですからね~

それでも生きて行くのが人生

どう生きるかは自分で決めればよい

 

家を出て暮らしてみてわかったのが

『わが家の常識は非常識だった』

娘がそう言いました

それが視野を広げるってことだね

世の中に解答はいくつもあるけれど

正解はないのかもしれないね

あるとすれば

キレイゴトを言いたくない自分であることが

あなたにとっての正解、のひとつ

 

年々、親への相談事も近況報告もなくなります

各々の生活が確立してくるのでしょう

自分で考え自分で解決する術を身につけるのは大事です

長かった子育ても終わりかな😊オワリジャナイケド

 

最後に

故郷を離れて都会に住む理由があるそうで。

日本各地を旅して歩きたいと。

何なら日本一周の旅に出たいとな。

あれー⁉

それ私が散々言ってた夢じゃん‼

血は争えませんな

なんなら同行しましょか?😆

 

これから始まる旅を

おおいに楽しんでね😊

社会の荒波をスイスイと泳いでね

水泳得意やし😆

 

卒業おめでとう

本当に頑張りました

(さすが私の娘や)←いいとこどりの母です😆