けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

眠れない夜

悲しい時

辛い時

悔しい時

ワクワクする時

幸せすぎる時

 

眠れない夜は何度もあったけれど

いつも傍にいた人がいない夜は

いつ帰ってくるやもしれないと

眠りにつくことはできない

 

私の大切な思い出の詰まった手袋は

捜しても探しても見つかりません

 

自由を手に入れたニャーちゃんは

帰る道を忘れてしまったのかな

こんな寒い夜に

どこで丸くなって震えていることか

お腹もすいているだろうに

ボス猫さん

どうかお願い

ニャーちゃんを見つけて連れてきて

 

私の手袋には猫の刺繡がしてあります

とてもきれいな目の勇敢で気品のある猫ちゃんです

いつも私の冷たい手を温めてくれました

もう戻っては来ないかもしれません

でも

ニャーちゃんには戻ってきてほしい

温かいニャーちゃんをギュッと抱きしめてくれる母さんが

待っているからね