けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

雑談

【今日はこんなことを思う心境】

喪失感って思った以上に重い

たかが手袋、されど手袋

私にとっては大切なもの

何処に行っちゃったんだろう

 

4年間親元を離れて暮らした娘

何処に行くにもマスクを外さない

外食に行って席に着いてもしている

食べ終わるとそそくさとつける

当然、車の中でも外さない

それが当たり前の習慣になっていました

 

全国知事会

4回目接種の検討を国に提言……

日本産科婦人科学会

妊婦への接種努力義務を周知……

最近嫌なニュースばかりだな

いや、二年間ずっとか…

 

ウクライナ問題は静観がいいと思う

米政府高官が、露が原子炉を攻撃した証拠はない、と発言。

煽るだけ煽って手のひら返すって

よくある話だよね

 

総理三回め💉の映像を見たのだが…

どう見ても何度見ても拡大しても

医者は注射器を持ってませんね😅

自分もうつからみんなもうってね~

これ営業ですかね

 

三月に入って春近しを実感していますが

こちらは名残の寒さが身に沁みます

夜明け前がいちばん暗い

まだまだ暗闇は深く続きそうですか

かすかに見える明かりはまやかしですか

絶望的な真っ暗闇の中では

一歩も動けずに立ちすくんでしまいますね

だとすれば、まだまだどん底ではないのかしら

何を味わえば、救いの手は現れるのかしら

それを期待していること自体

ダメなのかな

 

あああぁぁぁぁああ~

私の手袋ちゃん

どこ?