けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

戦争しません

プーチンは正義か?】

平和の祭典の終了とともにいろいろ動き出してきました

 

プーチンさんのウクライナ侵略?に非難殺到です

未だに大国が小国をいじめているイメージなんですね

ウクライナがどういう国で、どういう経緯で誕生して

実質、誰が支配しているのかを考えるだけでも

プーチンさんの言い分に少しは納得する部分もあると思うのですが……

 

ニュースを読み解くなどという高尚なことはできませんが

私のような素人でも何かしら推測は出来ます

 

例えば、ロシアから欧州への天然ガスの供給が止まるだろうから

日本の天然ガスを欧州に提供すると聞きました

日本は自衛隊を派遣して戦うことが出来ないから

お金や物で協力するするしかない、というやつです

ここから、だから憲法改正が必要、となります

逆を辿れば、憲法改正大義名分のために

戦争が必要、もしくは利用できる、とも考えられます

 

要は、戦争ありき、で政治は動くということ

戦争をしたい人たちがいるようです

何しろ、トランプ大統領時代は戦争もなく平和でしたから

 

相変わらず、メディアは偏向誘導報道ばかりなので

まったく信用はしていません

ニュースはもはや事実を伝えるものではありません

 

24日のプーチン大統領演説を読んでみてください

ロシア軍の特殊作戦の目的を述べています

ウクライナ領土の占領はしないとあります

ロシアは…プーチンさんは戦争はしません

NATO軍はどうか知りませんが

ま、力の差は歴然です

 

なんでも、疫病の後は戦争、が定番のようなので

これも歴史の流れなんでしょうかね~

ホンマにどえらい時代に生きてますね😆