けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

無題

【虫の居所が悪いです】

もうどうでもよくなった

こんなことで私の人生を台無しにするのはまっぴらごめんだ

新型コロナウイルスによる疫病なんて

まったく流行していないからね

どこで人がバタバタ死んでるんかい

どこで人が死にそうなくらい重症化してるんかい

感染者と言われようが濃厚接触者と言われようが

ほとんどの人が無症状か軽症だろうよ

マンボウとか緊急事態宣言とかをしなきゃいけないくらい

みんな死にそうな病気に罹っているんかい

流行っているのは

毎日の感染者数の数の発表だけだよ

病気が流行っているんじゃない

流行ってもいない病気のために注射を打つなんて

狂気の沙汰だよ

予防のため?移さないため?

どっちにも効果がないのはわかりきっていることだよ

ああ、もう本当にどうでもいい

三回めを打つ心構えの人もいる

子どもに打たせる気でいる人もいる

その人の選択にもうケチは付けないよ

行くところまで行かないと終わらないんだね

私の言っていたことが正しかったかどうかなんて

それもどうでもいい

最後の最後にはみんな気づくはずだよ

何が正しかったのか

何が間違っていたのか

何が人々を狂わせたのか

だから今はもうどうでもいい

私の貴重な時間はこんなことに翻弄されるためにあるんじゃない

 

何処から仕入れてきた情報か分かりませんが

マスクをしていない人と話をしていただけで濃厚接触者になるって。

誰が言ったの?政治家?医者?専門家?

それを真に受ける人もいるんだろうな~

くわばらくわばら

ギターの練習をして寝よ

おやすみなさい🌙