けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ステージに立てる日はいつ?

【箱いっぱいの幸せを💛】

 

ギターでお世話になっている楽器屋さんに行ってきました🎸

ここ一年イベントがゼロで売り上げが激減だそうです

ライブ開催ができない理由は感染の心配もあるでしょうが

一番は採算が合わないからです

会場は密を避けるために4割の集客です

それでも満席になればいいのでしょうが、観客が何人来るかは予想できません

そして出演者にも、オファーを辞退する人が多いそうです

会社や学校が禁止しているからです

ライブなどできる状況ではありません

 

店主さんいわく

みんながワクチンを打って、東京の感染者が140人を切るくらいにならないと無理でしょう、だって

140人?小池さんがそう言ってましたね💦

 

知ってます?

海外ではワクチンの副反応で苦しむ人や亡くなった人がたくさんいること

アメリカのいくつかの州ではマスク着用を禁止したこと

 

日本では特措法により悪質とみなした店は罰則を科す

テレワークをしない企業には懲罰的法人税を検討

もう氣づきましょう

国のしていることは、日本の中小企業、個人事業をつぶすこと

そして国民を国の言うことをきくように管理することです

コロナをだしにして

 

国民が声を上げ行動に移さない限り

昔のようにいつでも誰でも思う存分歌い演奏する日などきません

またステージに立ったとしても、ワクチン接種証明、マスク、衝立、消毒、ディスタンスの縛りの中で楽しめますか

ワクチン接種後も新生活様式は続けましょう、って言ってます

 

ホントは今すぐに戻れるんですよ

あの日に…