けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

カラオケに行こう!

【もうどうにもとまらない♪】

生憎、カラオケには行けなかったので

前に行った時に録音した歌に合わせて家で歌っていました😆

近所迷惑ですよね~

 

歌は上手いわけでもなく声もだみ声で低音のアルトなのです

音域は割と広いのでいろんな歌を歌うのだけど、最近思うのは

完璧に歌える一曲を探したい!

 

話がちょっと飛びますが

還暦も近くなって、自分の感覚というか視野というか気持ちが

「広く浅く」から「一つをを深く」に変わってきたな、と思うのです

割と多趣味であれやこれやとやってきましたが

極める、とことん打ち込む、やりきる、完成形に近づける

そういう経験を残したいなと切に思うのです

つまり、そういう経験をしてこなかったんですね、たぶん。

あしたのジョー」のラストシーンじゃないけれど

真っ白な灰になるくらい、打ち込むものがあるっていいな

中途半端にほったらかしていることが多いのです

その全てにケリをつけるにはもう時間が足りないようなので

せめて二つか三つ

精魂込めて向き合いたいなと。

 

で、私の代表曲ですが

やっぱり、ちあきなおみの「喝采」かな

いやいや、弘田三枝子の「人形の家」かな

それとも、荒井由実の「ひこうき雲」かな

はたまた、森田童子の「ぼくたちの失敗」かな

意外にも、山本リンダの「どうにもとまらない」かもしれん😅

あれ、みなさん知ってる曲ありますか?

なかなか渋いでしょ(*^^*)

うおおぉぉぉぉおお~

カラオケ行きてぇ😊