けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

近況報告

絵の納期が明日に迫り疲労困憊😓

人物は9割9分完成、後は背景のぼかしと細かい修正。

木枠に張り灯篭に仕上げておしまいです。

もう少しだ―頑張るぞ!

ご褒美に週末はカラオケに行こうかなぁ。

さぼってたギターの練習をしようかなぁ。

いや、英語の勉強を再開せねば💦

 

ギターと言えば、以前発表会でソロで弾いた「君をのせて」を久々に弾いたら、なんか上手くなってる😆

来月からは中級クラスになるからね😊

 

絵を描きながらYouTubeで歌を聴くんだけど。

歳を取ると声帯も衰えるんかなぁ。

声量が落ちたり、キーが低くなったり、息が続かなかったり……

それも仕方がないんだろうな。

わたしの十八番の「人形の家」ももう歌えんわ~😆

中島みゆきさんも、吉田拓郎さんも引退するらしいね

わたしが二十歳の頃ギターを手にしたのはみゆきさんの影響。

地上の星」はカラオケの定番!

オールナイトニッポンは欠かさず聴いていたし、ニッポン放送で出待ちしたこともあるんだ😍懐かしいなぁ~

いつかは、ギターを弾きながら歌いたい!

みゆきさんみたいにね😊

 

ということで、

まずは絵灯篭をきちんと納品してからですね。

さぁ、夏を思う存分楽しむぞー❕

あ、外は今土砂降り😆