けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

今日の出来事

ギターの先生は相当のテレビっ子でね

いつもワイドショーなんかの話題を教えてくれるんですが

今流行りの(流行ってるの?)インフルは鼻づまりで感染するんやて。

後、中国で流行ってる肺炎?だったかな、は熱はないけれども咳がひどいんやて。

だから、咳と鼻づまりに注意を!と言われたんやけど……

それは単なる風邪……と言ってはいけないのだろうか……

コロナ以前の、風邪はどこに行ってしまったの?

ま、わしにはどうでもいい話やった。

 

土曜日は『駅』でお仕事をしてきました!

駅周辺の駐車場はどこも列をなしていて大変な混雑でしたよ。

駅とか空港とかフェリー乗り場とか、好きなんです♡

旅の始まるところ、旅が終わるところ

旅人が立ち止まるところ、旅人が通りすがるところ

人が集まるところはたくさんあるけれど

誰もみなここには長く留まることなく動き出す

人はいつでも旅人になる

旅に出たいな

お仕事で出会った人は「おとなの休日倶楽部」の会員さんで、全国を旅して歩いているんだそう。そして、いろんな動画をYouTubeで配信している。

もう会うことはないと思いますが、楽しい時間を共有出来ました。

一期一会

旅に出ると出会いの多くは一期一会

だからこそ旅に出たくなる

 

さて今日も朝早くから出かけます

珍しく早寝します

おやすみなさい