けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

復活!

そんな時はどうするんだっけ?

昨日の問いかけへの答えは

掃除と断捨離、でした😊

今日は少し早起きをしたので時間はたっぷりあるし

まずは夕方までスマホをいじらずに過ごすことにしました

情報の断捨離です

旦那さんが網戸を外して水洗いをしていたので

掃除方々、季節物の入れ替えをしながら不用品を処分しました

 

とにかく体を動かす

結局、ツイッターフェイスブックも見ずに一日が終わりそうです

ブログを書くためにパソコンを立ち上げヤフーニュースを目にしましたが

いらない情報ばかりで読むことはありません

情報を遮断することで心が回復するということは

情報に取り込まれて心が疲弊している証拠ですね

スマホやパソコンの画面を覗くというひとつの行為は

その画面の向こうに際限なく広い世界があるわけで

身体の運動の疲労はなくとも、脳の疲労は計り知れません

情報の取捨選択は大事ですね

情報化社会に疲れたあなたを癒す方法、なんていう情報もあるし😅

 

身体を動かしている時はスマホ見れませんからね😅

見えているのは現実だけですね

現実、現状を認識するとやるべきことが見えてきます

とりあえず散らかった部屋は掃除しないとね😅

心地よい疲れで元気になりました😊

おやすみなさい