けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

超能力

私は誰にでも超能力はあると思っています

全ての人類が同じ能力を持っていて

限りなくゼロに近いか、100を超えるかの違いです

だから、その人の一番目立つ能力が超能力です😆

自分の能力って自分じゃわからないこともあります

能力を個性と言い換えてもいいと思いますが

他人から言われてウッソー!と思ったり、そうかも!と納得したり

新しい自分にドキドキすることもあります

 

私の旦那さんの話で恐縮ですが

彼の超能力は「有言実行力」です

私が欲しくて欲しくてたまらない能力です😆

彼に言わせれば

やれることしかしないからで、出来ない事は断固としてやらない

だからそうみえる、とのこと。

つまり、出来もしない事をホイホイ引き受けるな、と言うことですな😅

あ~そうそう、旦那さんは「頑固」という能力もハイレベルですね~😊

でも、彼の最も秀でた能力は「偏見のない冷静な判断が出来る」だと思うのです

理性と道理で対処する部分と感情を大切にする部分のバランスがいい

だから、信頼されるし愛されキャラなのです

あ、実体はおやじギャグ連発のおっぱい大好き親父です

そう言えば、おやじギャグを言えるのも凄い能力だとおっしゃる方がいました

今日も『外はそーとー寒い』と言いながら帰ってきましたよ😅

あ~あ~今日は、おのろけでした~😋

 

え、私⁉

そうだな~昔、あげまんとか客寄せパンダと言われたことがあります

確かに、ガラガラのコンビニや飲食店に入ると

その後、他の客がやってくるという現象は実証済みです

ちなみに「あげまん」を下ネタ風に解釈するのは映画のせいですからね

正しくは「内助の功」とも言います!むふふ😚

 

明日には、まだ眠ったままの力が目覚めるかもしれませんね

おやすみなさい🌙