けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

一か八か

【無知との遭遇…?🙄】

長らく延期になっているライブの開催にあたって

参加条件が二回接種済みである、というお達し

主催者が決めたルールであるならば、従うまでです

そうしてまで参加したいのであれば仕方がありません

 

ルールって変わる可能性があるんですよ

 

仮に、💉が物凄くよいものだと確信したらうちます

仮に、💉が物凄く悪いものだと確信したらうちません

仮に、💉が取り返しのつかないものだと確信したら絶対にうちません

💉に関しては一か八かはないのです

 

ワクチン推奨の話が出た時に

法律で決められたことでなければ従わないと決めました

しかし今、たとえ法律で決められたことでも従うまいと決めています

無知な人間の考えなのでご容赦くださいね😅

法律を作る権利が政治家には与えられている

どんな政治家であっても……

こんな政治家であっても……

法律さらには憲法さえもないがしろにする政治家に

法律を作る資格はあるのか……にんげんとして

 

肩書や名誉や地位や勲章や称号が

如何に軽く薄っぺらであるか

如何に儚く重荷にさえなるか

人々が何をどう捉え、何によってどう判断し、何をもってどう行動するのか

「その人の本質」を見せられました。と同時に

「自分はこうありたい」と腹をくくりました

 

さてさて

冷蔵庫の奥に、7月に夏バテ解消に作った生姜シロップの瓶をみつけて

一か八か飲んでみたのですが……ごめんね、捨てました😅

からだの反応は素直です😆

今日は懐かしい人にも再会し忙しくとも充実した一日でした

寒くなりましたね

風邪などひきませんように

おやすみなさい🌙