けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

出陣式

【トップが変わると何かが変わる】

 

今日は早起きをして人生初の市長選挙の出陣式なるものに出向いてまいりました

私の住む市は名だたる少子高齢化の進む県の県庁所在地です😥

人口減少、若者の流出、働く場所がない、働き手がいない

お先真っ暗みたいな空気が漂っています

でもよ~く見渡してみると、宝物がいっぱいあるんですよ🌝

それに氣づかない、それを有効活用していない、情報発信がうまくできない

だから、トップを変える必要がある

 

ある方の提言ですが

政治家で一番重要なのが市議会議員であると

庶民に一番身近な市議や市長がまともな人であること

私利私欲や利権に固執する人でないこと

 

今の政治家は腐りきっています

全てではありませんが

投票は党や派閥ではなくその人を見て判断する

その人の政策を理解して投票する

有権者なら誰でもできる政治改革です

 

自分の住む町をどうしたいのか、どう変えていくのかは

住民が考えていくことであって、国が決めることではない

 

というわけで、この時間になって眠気が…😪

誰かを応援するって久しぶりです

たまには早起きもいいもんだ

ではまたね!