けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

からだ自慢

【颯爽と風のように駆け抜けるのだ】

ちょっとだけ自慢させて😊

私、年の割に若く見られるのです

顔ではなく身体です😆

長年、競技と審判に携わり鍛えてきたこともあり

整体師さんにとてもいい筋肉のつき方だと褒められました😊

しかし、一切運動をしなくなって6年余り

さすがに筋肉は落ち余分なお肉がはみ出る始末💦

ジーパン姿(ジーンズね)がなんかダッサ😱

ということで何度目かの一念発起❕

もうきつい運動はしたくないので😅間食を控えてエア縄跳びをしています

簡単に言えば、その場ジャンプです😆

これが意外と効果があるんですよ~!

 

若い頃のように、引き締まったハリのある体には戻れません

今目指しているのは

『美しい立ち姿』と『美しい所作』

大切なのは、凛として強く品があり、気負いなく軽やかであること

注文が多いですが💦

要は真っすぐ前を向いて生きているということ

 

余談ですが、今もノー😷で行くスーパーがあるの

最近はちょっと憂鬱になるんだけど、そこに行く時はビシッと決めていくんだ

細身のジーパンに白のワイシャツにヒールの高いサンダル~みたいに

誰も私に話しかけんじやねぇぞ~的なオーラ出してるかもしれん😅

背筋を伸ばして胸を開いて大股で歩くんだよ

ついでに、目が合ったらニッコリしてるよ😆

そこのスーパーで今日、同じくノー😷のおばあちゃんに声かけられた

今日は暑いですね~

これだけの事でも頑張れる気がしたよ

 

体型じゃなく、姿勢や身のこなしに氣を使うことで人は変わる

そう思う食欲の秋です🍠

おやすみなさい🌙