けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

心配

【親の特権ですかね】

心配するのは

相手を信頼していないから心配する

そんな投稿を目にしました

 

親にとって心配の種は尽きないもので

大学4年の娘が最近音沙汰がない🙄

LINEをしても既読が付かない😭

心配しますよね~

案の定、卒論の事で悩んでいたようです

大学生はここ2年、想定外の苦しい生活をしてきました

あれこれ余計な心配もしたくなるってもんです

 

便りがないのが良い便り

それは自分を納得させるための慰めです

声が聴きたくなったら呼びかける

音信がなかったら気にかける

もしかしたら

「元気でやってるか?」の一言を

待ってるかもしれないもの

親に心配をかけるんじゃない、なんて私は思わない

親になってわかったことは

いくつになっても親は子どもの心配をしてしまうもの

親にとっての心配は音沙汰が無い事

心配かけやがって…このバカチンが!

それでも嬉しいと、私は思うよ😊

 

せめて声を聴かせて

声を聴くだけでわかるから…

心を配るとは、相手を想うこと

おやすみなさい🌙