けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

昔のこと

お友だちとオンラインでおしゃべりをしていて

フト自分の子ども時代を思い出しました

前の記事にも書きましたが

私は通信簿にも協調性がないと書かれるほどの一匹狼

でもね、結構人気者だったんですよ😊

勉強もそこそこできるしスポーツ万能だし(自分で言うな)😆

一番楽しかったのは中学校時代

一番反抗していたのが高校時代

一番退屈だったのが小学校時代

話題の漫画も読んでいない

流行りのキャラクターも興味がない

みんなが持っているものを持っていない

誘われたお誕生会にも行かない

モテモテの男の子の話もどうでもいい

プレゼント交換とか面倒くさい

なんかいや~な女の子に見えるでしょ

でもなぜか人気者(お前が言うな)😆

親は心配していたと思うけれど

昼休みは図書館に通って持ち出し禁止の「万葉集」を読んだり

放課後は日が暮れるまで一人で校庭のブランコに乗ったり

休みの日は家で本を読んだりピアノを弾いたり

そういう女の子でしたね

子どもらしくない子どもだって言われた記憶があるのですが

同年代の子とキャーキャー騒ぐのが苦手なだけでした

なんなら、初老の今の方が子どもみたいにはしゃいでます😅

中学生の私もキラキラしていた

高校生の私もギラギラしていた

小学生の私はいちばん正直だったかな

 

今日はこの辺で

お粗末さまでした😅

おやすみなさい🌙