けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

自然には敵わない

5月になりました!

若葉に風薫る5月……のはずが薪ストーブ焚いてます…寒くて😱

温暖化というより寒冷化⁉

自然が相手だと仕方がありませんね。

仕方がないというかどうしようもないのが「腰痛」

昨日から腰が痛くて寝不足だし仕事が捗らなくて😓

この痛みというのは自分では対処のしようがありませんね

それでも腰痛に効くツボとかストレッチを検索してやってみたら少しは楽になったようにも感じます。

 

プロ野球阪神が快進撃を繰り広げているそうで応援にも熱が入りますね!

なんでも大声を出したり歌ったりすると、声を出さないようにというプラカードが出るそうですが…ムリムリ😆

そもそも全員にマスクさせてるんだから声を出すくらいいいじゃんねぇー。何のためのマスクなんだよ!

観客を入れている時点で静かに応援、心の中で応援とか無理です。

選手と一緒に盛り上がるためにそこにいるんだから。

野球観戦で声が出るのも仕方がなくてどうしようもないことです。

 

さてさて連休序盤はトホホな状況ですが、天気も回復してくるようなので腰の塩梅をみながら庭の手入れをしたいですね。

ジャングルの様な我が家の庭にも毎年咲いてくれる草木があります。

春になれば花が咲く。自然の摂理ですね😌