けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

思い込み

【効果抜群】

ワクチンによる副反応は、思い込みによって発現する「ノシーボ効果」かもしれない

というヤフーニュースをみかけました

もう削除されてますが・・・

プラセボ効果の逆で、望まない心理的副作用です

何となく怠いとか、何となくボーとするとか、何となく疲れるとか

では

発熱が続くのも

腕が上がらないのも

不正出血があるのも

帯状疱疹が出来るのも

気のせいとか、思い込みなんですかね~

こちらは「因果関係は不明」ということですかね~

 

しかし、それ言うんだったら

コロナそのものが思い込みなんじゃないですかね~

知らんけど🙄

 

あなた😷ですけど感染してるの?

ん、してないかもと思うけど?

え、感染してるかもしれないから😷なの?

で、感染してたら移しちゃうかもしれないから😷なのね?

で、他人も感染してるかもしれないって?

で、その人が自分に移すかもしれないって?

なるほど・・

で、その「かも」はどうなりましたか?

あなたの望む通りになりましたか?

 

さて、今日もしっかり対策をしましょうね

あなたの周りは怖いものだらけです😊