けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

月の魔法

中秋の名月

月の魔法でしょうか

とにかく眠い💤

 

私たちが見ているのは月の表面

地球上から月の裏面は見ることが出来ません

一説によれば

月の裏側はボコボコなのだとか

説明がかなり雑ですね😓

地球に降り注ぐ隕石を月が受け止めたから、だったかな…

月の住人が高度な生活をしているから、だったかな…🙄

 

誰しも人には見せない裏の顔がある

顔で笑って心で泣いて😭

いやいや

顔はニコニコ心でウシシとか😜

人に見える表の顔はいくらでも作れます

肝心なのは裏の顔

お・も・て・な・し

って、表がなくて裏ばかり、ってことかも😱

言葉遊びですが😊

 

「月に代わってお仕置きよ!」

月は自らの裏側を見せない代わりに

人間の裏側を暴く力をその光に秘めているのかしら

 

外に出ると雲ひとつなく煌々と月光が降り注いでいる

闇夜に蠢く善からぬ思いも見抜かれそうです

ワルはお月見が出来ません💦

はよ寝ましょ

いい夢見てね

おやすみなさい🌖