けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

独り言です

【これはいつか来た道】

日中から異様に眠くて夕食後に爆睡して今起きました

頭はスッキリと冴えています

今日は頭に浮かんだことをメモしていきます😊

 

私のリアルなタイムラインには打った人だらけだったのに、急にまだの人が複数出現し

だしました。耳を傾けると、なんか急ぐ必要はないと感じて…と言います。

更にある方の職場では、選択はあくまでも任意でありほとんどの人が今のところ打つ気はないそうです。

お会いする人たちが最近話題のするのは、異物の混入について。どう捉えるかはその人次第ですが、おかしいと批判的な意見が多いです。

若い人への接種に関しては両極の意見あり。絶対必要と力説する知り合いの医者。

 

肌感覚や直感や違和感って大事だと思います

本来、危機感には野生の勘が働くものです

 

真夜中によく空を見上げます。今日は月が見えず暗闇が深いように感じます。そのぶん星がいつもより多くくっきりみえます。あ、光があると見えないこともあるのね。真っ暗闇でないとみえないものがあるんですね🌙

 

我に返る瞬間ってありませんか

固執執着していたものが離れた瞬間

憑き物が落ちて軽くなった瞬間

今までの自分は何だったんだ、と呆然としたりフト可笑しくなったりしませんか?

 

行ったことのない目的地に向かって歩いていて、アレこの道でいいのかな?と思ったら一旦足を止めますよね。そして全方位をぐるりと見渡したり、少し引き返したり、あるいは誰かに尋ねたり。

そういうことを、する時期じゃないかな。

国としても国民としても、何より人として

 

あ、思い出した!

道に迷った時に、何としても自力で解決しようと歩き回る人と、とにかく誰か教えてくれる人を探して歩き回る人がいるって。

どっちがいいとかではなく、目的は同じってこと

みる景色が違う、出会う人が違う、歩く距離が違う、疲労感が違う、そんなもんかな?

 

ということで

また明日~おやすみなさい

もう朝ですが😆