けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

距離

【離れて氣づくこともある】

人との距離を縮めるとか

その人との関係を維持するとか

そういうの苦手です💦

人間関係が苦手と言うわけではないんです

むしろ初対面の人とも気軽に話せたりします

なんだろ

もっと親しくなりたいな、とか

ちょっと距離を置きたいな、とか

関係性を自ら変えたい時に相手のことを考えてしまうのです

相手がどう思うのか氣にしてしまうのですね

相手側からのアプローチには対処できるのですが…

ということは

すべては相手次第、ということですよね

私とどういう付き合い方をしていきたいのかは

相手側が決めることであって、逆も然り

 

人によって、その人との居心地のいい距離が違います

30センチの人もいれば5メートルの人もいる😊

その距離が離れちゃったら淋しいなとは思います

その距離が近づいたら嬉しいですよね、普通は…

私は相手が近づいた分離れようとしてしまう😅

だから私が親しくなる人は私の接近を受け入れてくれた人

ん⁉ 話の辻褄あってます?

 

実は40年来のいちばんの友人と距離が出来てしまいました

糸さえ繋がっていれば大丈夫と思いたいです

私は友人を作る努力も友情を維持する努力もしていないのかもしれない

努力って必要ですか

友人は多い方がいいですか

友情はいとも簡単になくなりますか

 

最後は暗くなっちゃったな😥

切ない夜

おやすみなさい