けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

質問&疑問

誰か教えてくださーい

 

・ウイルスって変異する度に弱毒化すると思っていたけど、デルタ株は感染力も強くて毒性も強いって聞いたのですが、そうなの?

 

・人口動態統計によれば6月の死亡数が昨年同期より一万人も多いそうですが

なんで?

 

・妊婦さんって風邪薬も飲まない方がいいと聞いていたけど、ワクチンはいいの?

 

・妊婦さんが💉打つと胎児にも抗体できるとか聞いたけど、胎児は12歳未満だけど大丈夫なの?

 

・ワクチン量ってみんな同じだよね、体重100キロの男と40キロの女でも大丈夫なの?

 

・副反応で発熱するのは抗体が出来てる証拠って言うけど、発熱していない人は抗体ができていないの?

 

・国会議員は💉打たなくてもいい法律があると聞いたのですが、ホント?

 

・インフルエンザが流行しなかったのは、なぜ?

 

・満員電車でクラスターが起きないのは、なぜ?

 

・風俗業界でクラスターが起きないのは、なぜ?

 

・2年近くノー😷ノー消毒の私が感染もせず感染もさせずに普通に元気に過ごしてこれたのは、何故なんでしょうか?旅行もしたし会食もしたし飲みにも行ったしカラオケにも行ったし買い物にも行ってるし、全然言うこと聞かなかったけど😅なんで?

 

お答え頂きましても返信できませんので各自でお考えいただければ幸いです

 

おやすみなさい🌙