けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

注射はイタい

【究極の二択】

 

ワクチンの先行接種が始まりました

副反応の詳細を期待したいものです

それにしても

思ったより痛くないです、だって💦

それ聞いて安心してみんな打つんかいな

問題はそこか?😅

あ、思い出した

ワクチン打ったらサービスあったりポイントもらえたり割引なったりするとこもあるんだってね

お得だね~なんか特大大安売りみたいやな😆

餌まかれとるわ💦

 

ところで

ワクチン打つも打たないも個人の自由なはず

わたしは打ちません

ワクチンの安全性を疑問視する人も多いですね

私が打たない理由は

コロナをインフル以下だと認識しているからです

インフルの予防接種もしたことがないです

 

今回ワクチンを打って感染拡大防止に貢献しなくてはいけないほどの状況だとは考えておりません

政府が専門家が医師が言ってるじゃないか、って?

そのどれも、信用しておりません

自分の中の違和感に従うだけです

 

みなさん現実をみて

コロナという病原体は脅威ですか

よく見て観て感じてください

恐怖や不安がどこにあるのか

テレビや新聞やラジオや雑誌の中の人々が語る言葉ではないですか

 

存在するであろう病原体自体が本当に人間の命の危険に係るのであれば

今のこんな手ぬるい対策なはずがありませんよ

 

ワクチンは100%感染予防にはならないことは承知ですよね

ワクチンは少なからず副作用があることは承知ですよね

ワクチンを打ったあなたが超ラッキーでありますように