けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

胃もたれ

昨日は重い話だったので😅

今日は軽く済ませます(実は具合悪い・・・・😭)

 

私には敏感なものがあって、そのひとつが「油」

いろんな料理に使われますが、揚げ物に至っては悪い油を使っていると一発で胃の具合がおかしくなるのです

豚カツも天婦羅も大好きやけど、昔ほど食べれなくなったなぁ😅

今は、ちょっと値がはるお品でも食べたいものを少量頂くのがいい

 

胃のむかつきがひどいので、とりあえず

重曹」を水に溶かして飲みました

だいぶ落ちつきました。万能薬ですね

胃が重いので重曹・・・🙄

今日も重いお話でした😋

おやすみなさい🌙