けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

独り言

【こんな日もあるさ】

わかりきってることだけど

お金はあの世には持っていけない

持っていけるのは経験や体験、思い出なんだよね

わかりきってることだけど

生きているうちに

会いたい人に会って行きたいところに行ってやりたいことをする

実はそれがどんなに大切なことなのか

それが叶わないと知った時に後悔するよ

明日も今日と同じとは限らない

 

お金は暮らしていけるだけあればよい

お金は自分が喜ぶことに使えばよい

お金は人が喜んでくれることに使えばよい

 

チョット感傷的になってるのは

Twitterのお友だちが亡くなったから…

あまりに突然で言葉にならない

 

今日はね、飲食店が時短や自粛をして協力金をもらって大儲けしている話をしたかったんだ。去年からだと1000万とか2000万とかもらっているみたいだね。

でもね、なんかお金って人を狂わせる

あっても、なくてもお金は人を卑しくする

 

うまく言えないけど

汚いお金は手にしたくないんだ

うまく言えないけど

心ある人と共感したいんだ

うまく言えないけど

真っ当なにんげんでいたいと思うんだ

 

今日は支離滅裂だね💦

おやすみなさい