けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

身体能力

【限界突破の積み重ね】

連日熱戦が繰り広げられるオリンピック

アスリートの身体は美しいなぁとつくづく実感します

男子体操の鍛えらえた筋肉もほれぼれするけど

卓球の瞬発力とかバレーの跳躍力とかも凄いです

なんか球が速すぎてアウトなのかインなのかわかりません😅

 

能力を伸ばすこと

身体をコントロールすること

これは初めは意識的に鍛えていくのだけど

いつのまにか無意識に発揮するものだと思う

地道な訓練の賜物

 

比べるのもなんだけど💦

私はギターを弾くんですが、まず指が言うことをきかない😅

それでも毎日、指の筋トレをしていると少しずつでも動くようになる

動かそうと意識するのではなく、指が勝手に動くようになる

 

学問的な知識はわからんが

思うより先に身体が動く、ってありませんか

こうしたいからこうしようじゃなく…うまく言えないけど💦

 

にんげんの能力や身体機能って限界がないんじゃないかって気がします

一歩も動かず着地したい

強烈なスパイクをレシーブしたい

あの変化球を打ち返したい

誰よりも速くゴールテープを切りたい

アスリートの声に

身体はちゃんと応えてくれる

整えられた芸術品のような体を鑑賞するのもまた楽し❤