けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

接種

【データ収集中】

 

ワクチン接種が加速していますね

私の周りでも打った人が増えてきました

義母が打つというので少し調べてみました

どの製薬会社のワクチンかはよくわかりませんが💦

 

治験中である。つまり人体実験

有効性はまだ認められていない

mRNAワクチンを人間に使ったことはない

血栓ができやすい

打った人がウイルスをばらまく

打った人が飛行機に乗るのは危険

失明の危険がある

不妊になるかもしれない

生殖器官に悪影響がある

接種後に亡くなった人は厚労省の発表で196人

現在は死者数の発表はしていない

ワクチンによる死者は0人、つまり因果関係は認められない

副反応の治療費は自前

変異株には対応できない、つまり永遠に接種が必要

接種後もマスクなど新生活様式は必須

 

まだまだありましたが

ホントかいな…という情報もあり😓

いずれにしろ

自分の体にわけのわからんものを入れるのですから

説明をしっかりと聞き納得したうえで

同意のサインをすることです

後からなにか不都合があっても自己責任です

ちゃんとそう書いてあります

 

すでに打ってしまった方々が

後悔なきよう、幸せであることを祈ります

 

私は絶対に打ちませんがね

強制ではなく任意ですから

モルモットになる気はありません