けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

母の日

【おまえのか~ちゃん😆😍】

 

子どもにきいた「母と言えば」

ジャンジャン🎊

・声が大きい

・自由すぎる

・怒らせると厄介

・誰とでもおしゃべりする

・たまに真面目な話をする

・意外と努力家かもしれない

・いつ寝ているのかわからない

・リアクションが大げさで一緒にいると恥ずかしくなる

だそうで・・・

へえへえへえ~そんなふうにみえるんだ~

いやいや、よく観察しておりますね😓

 

男性にとって母親がどういう存在なのかはわかりませんが

私にとって母親はお手本であり教えを乞う人であり後ろを追いかける人

 

子どもたちよ

母亡き後思い出話に花が咲くように

今のうちにたくさんネタを仕込んでおくからね

なんて

100歳まで生きるつもりなんでよろしく❤

プレゼント届くかな~

昔は絵やお手紙やマッサージ券だったね😍

母の日が来るたびに

子どもたちの小さかった頃を思い出す

それが幸せ❤

 

私の母は私が28歳の時に亡くなりました

その時私のお腹には7か月の初孫が…

年老いた母を私は知らない

だから私には毎日が『母の日』

今日も見守ってくれてありがとう

 

おやすみなさい