けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

偏食児童

小学校の給食の献立で記憶にあるのは

ナポリタンと焼きそばとソフト麺くらいで

ぜんぶ麺類やんか、という感じですね

苦痛でしたね~給食は

食べれるものがなくて😅

残したり人にあげたりしてました

牛乳は飲んだ記憶がありません

給食というシステムはとても素晴らしいとは思うのですが

目をつむって口に中に放り込んで飲み込むって

身体にはよくなさそうですね💦

通信簿に「協調性がない」の次に書かれたのが「好き嫌いが多い」だったかも😅

なんにつけ人と同じことが出来ない子どもだったのね~

私の母は料理上手で今もおふくろの味を思い出します

私の好き嫌いを克服しようとしていたのもわかります

結局私の偏食は今も継続中ですが

元気に健やかに成長しております😊

好きなものを好きなだけ食べているからかな

ちなみに「白米が苦手」というと「日本人なの?」と言われる😅

ご飯より麺類が好きなんだよ~

明日の昼飯はラーメンにしようかな

おやすみなさい🌙