けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

私の美学

【テキトーにまじめです】

 

この頃ツイッターが楽しくてしょうがない

もうすぐ1年かな

何度もやめようと思ったけど

私のタイムラインに登場してくる人々が

あまりにも面白くて😆

 

投稿は

コロナ、ワクチン、腐敗政治、人間奴隷化、人口削減

次元上昇、アセンションベーシックインカムなどなど

重い内容やぶっ飛んだ情報が多いんだけどね💦

そこの隙間をついて

めちゃくちゃ笑える動画や

ほっこり幸せになるツイートが流れてくる

 

でも私が惹かれるのは投稿以上にそれを投稿した人

140文字に言いたいことをまとめる文章力

リツイートに添えるコメント

リプの短いやり取り

ユーモアあり、センスあり、知識あり、経験あり

ツイッターは誹謗中傷やマウントとりとか言われるけど

そんな人は少数だし支持されるのはちゃんとわきまえてる人ばかり

あ、もしかして私のタイムラインだけが平和なのかも😓

 

私の中であったらいいなと思うのは

ユーモアと笑いとズッコケとエスプリとちょっとの皮肉

オブラートに包んだり比喩で表現したり謎解きみたいにヒントを置いておくけど

あなたにそれがわかるかしら~みたいな

わかる人にはわかるよね~みたいな

上から目線です😆スミマセン

別にわからなくてもいいんだけどね💦

昔の漫才とか落語は大好きです❤

 

深刻なことを深刻に取り組みたくない

大変な事態に大変と言いたくない

どん底の時も笑っていたい

 

これは強がりかもしれないけど

決して助けを求めないとか一人で解決するとかじゃないです

 

ツイッターのお友だちに触れるたび思い出す言葉があるので紹介して終わります

みなさん楽しい週末を♪

 

むずかしいことを やさしく

やさしいことを ふかく

ふかいことを おもしろく

おもしろいことを まじめに

まじめなことを ゆかいに

そして ゆかいなことを

あくまでも ゆかいに

井上ひさし