けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

動けば変わる?

【動かなければ変わらない?変わるのは知識の量だけ?】

メモです

 

勉強、勉強する

ダイエット、ダイエットする

読書、読書する

喧嘩、喧嘩する

ギター、ギター弾く

絵、絵を描く

料理、料理する

思考、思考する

哲学、哲学する

 

左が名詞で、右が動詞

 

「理性に関して言えば人が学ぶことが出来るのは哲学ではなくて哲学することを学ぶだけである」

と言ったのはカント

 

小難しい話はすっ飛ばして

動詞は実践すること

長い事ペーパードライバ―だった娘が運転の練習をしている

運転のノウハウは知っていても実際に運転しないと運転できるようにはならん

そういうことやな

自分のモノにする、肥やしにする、納得する、達成する、腑に落ちる

どれもやってみないと手にすることは出来んな

 

痩せる方法も、若作りの方法も、喧嘩した時の仲直りの方法も

知っていることは沢山あるけど

やるかやらないかの選択はけっこう大きな分かれ道かもしれん

 

独り言でした😅

おやすみなさい

週明けもはりきっていきましょう!!