けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

分かれ道

3月に入って体調を崩す人が多い

雪は降るし寒いのよね

コロナから生還した😅ギターの先生

ガッツリマスクしとったしな

で、生徒さんにもコロナに罹った人がいて

その人は感染者が出たライブハウスに行っていたので

そこでもらってきたのでは…ということです

ま~みなさん大変ですね~

と返しておきました

ホント多いのよ

コロナに罹る人インフルに罹る人

私の知る限りみんなうってるけどね

案の定、軽く済んでよかった~と言ってますが

聞けば症状は例年通りのただの風邪みたいなもん

もううんざりだね

コロナの話は。

ところがテレビっ子のギターの先生が

麻疹が流行ってるからうたなきゃダメかな

おれ子どもの時にうったか罹ったかわからないから

と言い出すので

様子見でいいんじゃないですか~

と返しておきました

きっと私の知らない違う世界があるんだろうな

確かにね

もう違う世界で生きて行くしかないのだよね

だって明らかに違うのだもの

 

ギターの先生は素晴らしい方です

でもね、口に出しては言わないけれど私が正しいだろうと思っている真実を、まるっきりの嘘やデマやフェイクだと一笑するし、かつて、うたないと周りに迷惑をかけると口に出ちゃって、私がうってないのに気づいてチョット気まずくなったりして……

そういう無駄話をしないでレッスンに集中すればいいいいだけの話ですが。

今の気持ちは

たくさん練習をしてもっと上手くなって、この先生のレッスンから卒業したいな

8年目に入りましたが辞め時を模索している私。もう2年くらいかな。

なのでとにかく練習頑張ります!

 

久し振りに本屋さんに寄りました

600ページもある分厚い本を一冊買いました

哲学書です

仕事が立て込んで読書もままならないのですが

今年中には読み終える予定😅

日曜も仕事です

おやすみなさい

また明日