けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

本音

【言うべきか言わざるべきか】

たまに大臣関係閣僚の会見を見るけど

ホンマ台本読みですね

何一つ自分の言葉では語らない

あの岸田君も

考えて述べている振りはするけど

お決まりの文言を繰り返すだけ

なによりも

顔がね、目がね、

みんな死んでる😅

 

その政治家が本物かどうかは

台本なしのアドリブで討論をさせたらわかる

政治家よりもよほど政治の分かる賢者はいる

政治家に必要なのは単純に

公僕であるという自覚だけだと思うのだが

 

あと勘違いヤローもいたね

これはアドリブで本音が出てしまったパターン

静岡の川勝知事は二度目の炎上

菅総理に「教養のなさが露顕した田舎もん」とか

「野菜を売ったり牛の世話をしたり物を作る人とは違って県庁職員の皆さんは頭脳、知性が高い方たちです」とか

こういう発言って思ってても言わない方がいいよね

誰かを落として誰かをあげる論法

こういうのサイテー。

 

いろんな人がいて

いろんな立場の人がいて

面白いですね😊

 

地震が続きますね

ガザもウクも不気味です

為替も株価も不気味です

金相場が高騰してます

これからどうなるのか

誰か教えて~