けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

まとも

まともな大人がいなくなった?

政治家も専門家も学者も医者も教師も宗教家も…何もかも……。

いいえ、違います。

まともな人はいます。

ただ表には出てこない。

 

表舞台はまるで学芸会みたいです。

素人集団の茶番劇。

シナリオ通りに演じるだけ。

だから、本物のプロフェショナルには対応できない。

だから、まともな人は表には出してもらえない。

 

岸田君はバラエティー番組に出るそうですが

そこで何をするんだろ?

あ、芸人だからそれもアリなのか。

台本もあるしね。

でもこれ、放送法に違反しないのかな?

 

報道する側がもうすでに放送法を逸脱している状態。

だから今は

まともで、本物で、プロ

そういう人は国民の目には触れない。

でも、いるんですよ

探しに行かなくちゃ見つかりませんが…

 

情報という波に溺れないために

すべてを遮断してみる

静寂に浸る

そうすれば

心の平安が得られるかしら……。

 

さて、あまりに寒くてストーブを点けたら

転寝をしてしまいました

ちゃんとお蒲団で寝ます

おやすみなさい