けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

純日本企業

【頑張れ小林製薬

小林製薬の紅麹配合サプリで具合が悪くなりました

ってな輩が、雨後の筍よろしく湧いてきました

これを『便乗』と言います

紅麹がダメなら他の会社の製品も回収のはずが

そちらはお咎めなしです。DHCとか。

聞くところに寄れば

小林製薬は超優良な純日本企業だそうです

経営陣は日本人のみ

株は外資の侵略を防御

高い自己資本比率

有利子負債ゼロ

納豆キナーゼの特許を保有

ヨード関連研究を推進

 

ヨードですが

うがい薬や消毒に使う奴ね

ヨードはコロナウイルスを99.9%無害化するそうです

 

紅麹の件はあまりにも強引で

勇み足と言うか信憑性に欠けます

そのうち鎮火でしょうか

それよりもヤバいのは

NTT法廃止かもしれませんね

日本の通信インフラを防衛費のために外資に売る

ということですかね

これを『売国』といいます

櫻井良子さんは『国益にかなう』と言ってますので

賛否両論を踏まえて考える必要がありそうです

 

さて昨日あたりは入社式も多かったのでは。

未だにマスクで出席なんですね

仕事中もするんですかね

知らんけど

 

これから朝は早出になります

なので早く寝ます

おやすみなさい